心がほっこりする!オススメ絵本 「だいじょうぶ だいじょうぶ」

最近、3才の娘の寝かし付けで絵本をたくさん読むようになりました。

その中で私が気に入っているのがこちら

だいじょうぶ だいじょうぶ
「だいじょうぶ だいじょうぶ」 いとうひろし著

「だいじょうぶ だいじょうぶ」
それは、むりして みんなと なかよく しなくても いいんだって ことでした。
(略)
それは、たいていの びょうきや けがは、いつか なおるもんだって ことでした。
それは、ことばが わからなくても、こころがつうじることも あるって ことでした。
それは、この よのなか、そんなに わるい ことばかりじゃ ないって ことでした。
                              《本文より引用》

中身がすごく深いなぁ…
こんな風に伝えていける親に成長したいなぁ…と
思ったのでした。

a1380_000945_m_______________________

だいじょうぶ だいじょうぶ  いとうひろし著

講談社の創作絵本
単行本 1,080円 / 大型版ハードカバー 1,404円

_____________________

【町田市の整体】カイロプラクティックARTSs

東京都町田市原町田2-3-7
リヴィエールマンションⅢ201

JR横浜線・町田駅ターミナル口から徒歩8分
小田急線・町田駅東口から徒歩15分

(大通り沿い、オレンジ色のらせん階段が目印です)

月~土:10:00~20:00
定休日:日曜日

<完全予約制 新規は1日2名様限定>